デンマーク

北欧デザインの旅、その1。コペンハーゲンの雑貨屋さん【デンマーク】

2018年5月に北欧デンマーク、フィンランド、スウェーデンを旅してきたのでブログでもご紹介したいと思います♪

雑貨屋さん、カフェ中心で、ネイルのデザインになるようなもの探しの旅です。

北欧に興味がある方、これから北欧旅行のご予定のある方に参考になればと思います!

一か国目、デンマーク

コペンハーゲンの雑貨屋さん

HAY(ヘイ)

一番はじめに行ったのが「HAY House」。
Strøget(ストロイエ) という大きい通りにあるので、地図をみないで歩いていたら偶然、一番最初にみつけました。

早速中に入ると…ジャーン‼

入る前から、テンション上がります!

かわいい色の雑貨たち!

実際のお家のようにディスプレイされています。

窓からの景色も美しい!

いきなり最初のお店から衝撃を受け大満足、一生ここにいたい。。。と思いました。

HAYのエコバッグ、コペンハーゲンの街で何人か持ってる女の子を発見し、可愛くて、、私もゲット!その日から早速HAYバッグをもって散策開始しました。笑

○HAYのHPはこちら→https://hay.dk/en

Søstrene Grene(ソストレーネ グレーネ)

Søstrene Grene(ソストレーネ グレーネ)は、インテリア雑貨、クラフト用品、キッチン用品などがあり、価格もリーズナブル!

店内の雑貨の色合いが優しいナチュラルな感じで、とても素敵です!

カゴとか、ポストカード、デンマークの国旗の入ったアイテムがたくさんあってとても可愛いです♡

○Søstrene Grene HPはこちら!→http://sostrenegrene.com

Illums Bolighus (イルムスボーリフス)

Illums Bolighus (イルムスボーリフス)は、洗練された北欧デザインのインテリアや食器など、たくさんの雑貨がそろっている大きいデパート!

北欧ならではのインテリアの色遣いやディスプレイ、見ているだけでも本当に楽しいです♪

写真のポストカードはお土産にピッタリ!全部かわいくて選べません!笑

○ Illums Bolighus HPはこちら!→http://www.illumsbolighus.com/

NOTRE DAME (ノートル ダム)

食器やガーデン用品が豊富なおしゃれな雑貨屋さん!

鳥籠とか、かわいいインテリア雑貨がたくさん♡

写真のはちみつのセットもお土産にしたら、とっても美味しかったのでおススメです!ちょっと重いので、帰りの空港でみつけてゲットしました!

○NOTRE DAME HPはこちら!→http://www.notredame.dk/

Irma (イヤマ)

雑貨屋さんではないのですが、お洒落なスーパー「Irma」

女の子のイヤマちゃんのマークのパッケージが並んでいてとってもかわいい♡

エコバッグやキッチンタオル、お菓子などはお土産にもぴったりです!

○Irma HPはこちら!→http://www.irma.dk


以上、今回はデンマーク、コペンハーゲンの雑貨屋さんをまとめてご紹介しました!コペンハーゲンで雑貨屋さん巡りの参考にしていただけたら嬉しいです!

他にも可愛いお店を知っている方、ぜひ教えてください(^^)/

デンマークのデザインはとてもシンプルなのに、形や色合いがどれもお洒落で可愛い。雑貨屋さんだけでなく、街そのものがそんな感じ。歩いているだけで本当に楽しくて、とても刺激を受けました。

北欧に行かれる際はぜひ、コペンハーゲンにも寄ってみてはいかがでしょうか!

これから北欧の旅ブログ、少しづつアップしていきます。

北欧ネイルもお待ちしております(^^♪

○ご予約はこちら!

北欧デザインの旅、その1。コペンハーゲンの雑貨屋さん【デンマーク】” への1件のフィードバック

現在コメントは受け付けていません。